事業案内

Web手数料計算書通知サービス よくあるご質問

ログインについて

Q1 ユーザIDと初期パスワードはどのように通知されますか?
A1 2月分と3月分の売上手数料計算書に記載しております。
第三者による不正利用を防止しお客様のセキュリティを守るため、紛失に注意し大切に保管してください。
Q2 ユーザIDとパスワードを入力したが、ログインができません
A2 入力する英数字は半角文字になります。
再度、お確かめ下さい。
Q3 ユーザIDを忘れた場合はどうすればよいですか?
A3 担当の支店にご連絡ください。
Q4 パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
A4 ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から進んでいただき、パスワードを再設定してください。

システムについて

Q5 利用するにあたって登録することはありますか?
A5 初回ログイン時にメールアドレスの登録(1名のみ)と初期パスワードの変更(8桁~20桁半角英数)が必要になります。
Q6 パスワードとメールアドレスは変更できますか?
A6 Web手数料計算書通知サービスのトップページで【設定・確認を行う】から【自分のパスワードを変更する】または【自分のメールアドレスを変更する】を選択すると変更可能です。
※パスワードもメールアドレスもご登録は1つずつです。
Q7 手数料計算書のフォーマットはどのようになりますか?
A7 PDFで表示されます。
印刷・保存することが可能です。
Q8 何カ月分閲覧が可能ですか?
A8 直近1年分の閲覧が可能です。
※Web手数料計算書通知サービス開始以降(2018年2月分)からとなります。
Q9 閲覧ボタンを押しても手数料計算書が表示されません
A9 本サービスはホップアップウィンドウを使用しているため、ホップアップの許可をお願い致します。

推奨環境について

Q10 パソコンの推奨環境を教えてください?
A10 推奨環境は下記の通りとなります。
OS Webブラウザ
Windows7 SP1 :Internet Explorer 11
Windows8.1 :Internet Explorer 11
Windows10 Creators Update :Microsoft Edge
※スマートフォンやタブレットは対象外となります。
Q11 登録したメールアドレスに通知が届きません
A11 お客様のフォルダ内の迷惑メール等に振分けされている可能性がございます。
また、不明アドレスを受信拒否設定にされている可能性もございますのでご確認をお願い致します。
サントリー飲料機器設置についてお気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら