事業案内

よくある質問<ウォーターサーバー導入について>

ウォーターサーバー導入をお考えのお客様へ!
お客様の疑問、不安にお応えします。

Q1 ウォーターサーバーはどのようなものですか?
A1 サントリーのウォーターサーバーは、サントリー天然水のおいしさを、安全に安心して味わっていただくため、可能な限り外気の混入を避け、水の通る配管経路を清潔に保つことはもちろん、使い勝手のよい機能性とデザインを両立させた、サントリー天然水「専用」のウォーターサーバーです。
詳しくは「ウォーターサーバーの紹介」をご覧ください。
Q2 ウォーターサーバーを使いたいがどこに連絡をすればいいですか?
A2 当サイトのお問合せフォームより、お問合せください。お問合せはこちらから。
Q3 ウォーターサーバーのサイズを教えてください。
A3 床置型サーバーは、幅35cm×奥行48cm×高さ144cm 重量55kg
Q4 ウォーターサーバーの性能について教えてください。
A4 床置型サーバーは、温水85℃~90℃、冷水4℃~10℃(タンク容量は温・冷とも2.7L)
Q5 ウォーターサーバーのメンテナンスはどうしたらいいですか?
A5 床置型ウォーターサーバーには、サントリーが独自に開発し、特許を持っている『オートクリーンシステム』が搭載されています。深夜のお客様が使用 しない時間帯にあわせ、サーバー内部に自動的に温水を循環させ、サーバー内をクリーンな状態に保ちますので、メンテナンスが不要です。
詳しくは「【床置型】 ウォーターサーバー」をご覧ください。
Q6 『オートクリーンシステム』とは何ですか?
A6 サントリーが独自に開発し、特許を持っているシステムです。深夜のお客様が使用しない時間帯にあわせ、サーバー内部に自動的に温水を循環させ、サーバー内をクリーンな状態に保ちますので、メンテナンスが不要です。
Q7 『オートクリーンシステム』の作動中は、サーバーは使えますか?
A7 『オートクリーンシステム』作動中(2時間~4時間)は、サーバー内部を温水が循環しているため、サーバーはご利用できません。
システムの作動時間は、お客様のご都合にあわせて設定できますので、当サイトのお問合せフォームより、お問合せください。お問合せはこちらから。
Q8 使う時だけ電源を入れてもいいですか?
A8 電源を切ると、「オートクリーンシステム」が正しい時間に作動しなくなり、メンテナンスが正しく行われません。電源は切らないようお願いします。
Q9 定期的に配送してもらえますか?
A9 定期配送は、首都圏・近畿圏・中京圏エリアで、オフィスのお客様への配達を承っています。 取扱地域内であっても一部お届けできまいエリアがありますので、あらかじめご相談ください。
Q10 家庭でも使用できますか?
A10 当サイトでの取り扱いは法人向け「床置型サーバー」のみとなっています。
ご家庭でご使用される「卓上型サーバー」についてはサントリーウォーターサービスのサイトをご覧ください。
■サントリーウォーターサービス
サントリー飲料機器設置についてお気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら